介護士でも退職代行で即日退職できる?実際の口コミやメリットを徹底解説

介護士(介護福祉士)の仕事は、「業務内容や夜勤などによる体力的・精神的なストレスが大きい」「職場や施設利用者との人間関係を築くのが難しい」「仕事量と給料が見合わない」など、大変な仕事であるため介護士になったけど思っていたイメージと違った、という方も多いのではないでしょうか。
そのような状況の中、業務内容や職場環境が合わないとストレスに感じ、早期に退職することを考える介護士も少なくありません。
ただ、慢性的な人手不足であるため自分で辞めたいと言いにくい環境でもあり、そのような時に自分で言わなくても辞められる退職代行サービスが注目されています。
ここでは、実際に退職代行サービスで介護士を辞めた人の口コミをはじめ、介護士は退職代行サービスで辞めることができるのか、介護士が退職代行サービスを利用するメリットなどについて解説していきます。
介護士におすすめの退職代行サービスも紹介していますので、ぜひご参照ください。
【結論】介護士でも退職代行で即日退職ができる!介護士が退職代行で辞めるメリットが多すぎる件
介護士でも退職代行サービスを利用して辞めることができます。
人手不足が原因ですぐには辞められない状況など、どのような状況であっても豊富な実績と退職するためのノウハウがある退職代行サービスであれば、即日退職することができるのです。
ここでは、介護士が退職代行サービスで辞めるメリットについて解説していきたいと思います。
介護士を退職代行で辞めるメリット① 即日退職で精神的ストレスから解放される
冒頭でも伝えたとおり、介護士でも退職代行サービスであれば即日退職することができます。
介護士という職業柄、様々な理由で引き止められてしまい、すぐに辞められないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
例えば「シフトが決まっていて休めない」「人手不足で夜勤に入れる人がいない」といった状況でも、退職代行サービスなら即日退職できるため、辞められないことによる精神的ストレスから解放される点は大きなメリットです。
退職代行サービスによっては、24時間無料で相談を受け付けている事業者もあるため、ストレスが限界に達したときは退職代行サービスへ相談することをおすすめします。
介護士を退職代行で辞めるメリット② パワハラ上司や苦手な同僚と会わずに辞められる
介護士の中には、職場の人間関係が原因となるようなトラブルに悩む人も多くいます。
「普段から職場の人間関係に問題を抱えている」「日常的に上司や先輩社員からパワハラを受けている」などの理由で、自分で直接退職を伝えるのはどうしてもできず、いつまでも辞められない人もいるでしょう。
上記のようなトラブルを抱えていても、退職代行サービスが代わりに会社に連絡し、退職の意思を伝えてくれるため、退職希望者はパワハラ上司や嫌な同僚と直接話すことなく辞めることができます。
出勤の必要もないため、人間関係にストレスを感じていた人にとってメリットが大きく、パワハラ上司や苦手な同僚がいる方にはおすすめの辞め方でもあります。
介護士を退職代行で辞めるメリット③ 引き止めにあうことなく即日退職できる
慢性的な人手不足により辞めたいと伝えても、施設利用者に影響が出る、同僚の業務量や残業が増えるなどの理由を出されて引き止めにあってしまうケースがあります。
退職代行サービスを利用することで、退職希望者が直接施設や会社側とやり取りすることがなくなるため、引き止められる状況が発生しません。万が一、会社側から直接引き止めの連絡があっても、退職代行サービスが間に入ってしっかりと引き止めることを断ってくれます。
人手不足の環境に配慮して仕事を続けても、残業などが原因で体調を崩すといったデメリットしかありません。引き止められて辛い状況に追い込まれる前に退職代行サービスへ相談してみることをおすすめします。
【口コミ】「退職代行で介護士辞めました」実際に退職代行で辞めた人の口コミを集めてみた
ここでは、退職代行サービスを実際に利用して退職することができた介護士の口コミを紹介していきます。
介護士で退職代行を使った人の口コミ①
介護士していてちょっとしたミスからトラブルになってしまい会社を辞めたいと思うようになりました。
施設長には辞めるとは言いにくい状況になってしまったこともあり、どうやって辞めたらいいか悩んでました。
退職代行の結果は無事に即日で退職!本当に感謝です。(20代後半・男性・正社員)
<コメント>
トラブルが原因で自分自身では辞められないと感じ、退職代行サービスを頼ったケースです。
色々と悩んだ結果、退職代行サービスを選んだことで即日退職することができ、悩みやストレスからも解放されている様子が伺えます。
介護士で退職代行を使った人の口コミ②
介護士として入社したばかりですがもう退職したいです。
職場の雰囲気にもなじめず、休憩の時間に話をする相手もほとんどいなくて息苦しさを感じました。もう辞めたいけど入ったばっかりで辞めるなんて怒られそうだと思って不安。新入社員、辞めるで検索した時、最初に出てきたのがわたしNEXTでした。対応も早くて、丁寧で、わからないこともすぐに答えてくれて不安なく進めてくれます。退職も希望の日のうちに解決してくれて本当に良かったです。(20代前半・女性・契約社員)
<コメント>
入社したばかりだけど辞めたいと悩み、辛くて泣いていたそうです。
新卒社員や入社したばかりの従業員でも、退職代行サービスを利用すれば希望日に退職することができます。
この口コミのケースでは丁寧な対応と疑問や不安への回答により、退職希望者が安心できたことが退職代行の利用を決めたポイントだったようです。
介護士で退職代行を使った人の口コミ③
辞めたいと思ったその日に即日で退職できました。
口コミやランキングに偽りなし。介護士だから辞められないかと心配したけど男の退職代行があって助かったよ(20代前半・男性・契約社員)
<コメント>
引き止めなどにより介護士は辞められないといったイメージが強く、自分自身で退職の話を進めることに不安を感じていた男性の口コミです。
介護士に限らず、職場の環境や人間関係が原因で退職の話を切り出しにくい状況でも、退職代行サービスを利用することですぐにそのストレスから解放されるのは大きなメリットだといえます。
介護士で退職代行を使った人の口コミ④
地元の介護施設で介護士として仕事をしていました。初めて介護の仕事をすることになり最初は張り切っていたのですが毎日過酷な仕事内容なうえに従業員も少なくてやらなければいけない業務もすごく多い職場でした。
本当に悩み苦しんでる時に、退職代行サービスのわたしNEXTと出会いました。
実際に退職代行サービスをお願いしてから次の日には会社に連絡してもらい、即日で退職することができました。明日から仕事に行かなくていいと言われたときには涙が出ました。(30代後半・女性・契約社員)
<コメント>
口コミを投稿された介護士の方は、介護士の過酷な仕事内容に加えて人手不足の影響で受け持ち業務や残業もとても多くなり、毎日辛くてたまらなかった様子が伺えます。
しかし、ストレスが限界に達して退職代行サービスを依頼したところ、次の日には会社に連絡してもらい即日退職できたようです。
使命感をもって仕事に望むことは素晴らしいことですが、介護士本人の心身が健康であることが大切です。自分自身を優先することも大事だと考えさせられる口コミではないでしょうか。
介護士で退職代行を使った人の口コミ⑤
パートで介護職をしてました。職場の人間関係で悩んでいた時に雑誌で退職代行を知りました。
相談の時から親身になってくれて、色んな不安にも全部答えてくれて。
お金もなかったから後払いができたのも助かりました。
退職も無事にできて満足です。(40代・女性・パート)
<コメント>
職場の人間関係に悩んでいたという介護士の女性の口コミ。
人間関係が悪化してしまった環境に残るよりも、退職すれば精神的ストレスを軽減することができます。
口コミを投稿した介護士も退職代行サービスを利用して退職できたことで、ストレスから解放されたようです。
【退職理由】今すぐ介護士を辞めたい!介護士を辞められないと悩んでいるよくある理由3選と解決策
ここまでは介護士が退職代行サービスを利用するメリット、実際に退職代行サービスで会社を辞めた介護士の口コミを紹介してきました。
以下では、介護士を辞められないと悩んでいるよくある理由を紹介し、同じような理由で悩む人がどのようにすれば解決できるのか、その解決策についても説明していきたいと思います。
介護士が退職代行を使う理由① 仕事内容がきつい
仕事内容がきつい理由として下記のものが挙げられます。
2.人手不足で残業が多い
3.施設利用者の介助には体力が必要で重労働
余裕のない労働環境では、施設利用者や上司・同僚との人間関係がうまくいかなくなってしまう場合があり、それがもとでトラブルになってしまいます。
【解決策】介護士を辞めて転職する。退職代行なら退職後の転職サポートも受けられる
残業などで無理をすると心身に影響が出てしまいます。無理せず、退職代行サービスを利用することが有効な解決策になります。
また、転職先が決まっておらず介護士を辞められないという人でも、転職サポートがある退職代行サービスを利用すれば、退職後の不安を抱えていても安心です。
介護士が退職代行を使う理由② 人手不足で業務量が多い
人手不足の影響でひとり当たりの業務量が多くなると、肉体的にも精神的にも限界を迎えてしまいます。
しかし辞めたいと伝えても人手不足により引き止めにあってしまい、辞めたいのに辞められない状況になる介護士が多くいます。
【解決策】退職代行なら間に入って退職を進めてくれるため肩身が狭い思いをすることなく辞められる
人手不足の状況を分かっていて、仕事を辞めたいと言ったら職員から冷たい視線をあびせられるケースもあります。退職代行サービスを使えば会社に行くことがないため、退職日まで肩身が狭い思いをすることなく辞められます。
介護士が退職代行を使う理由③ ハラスメントにあっている
介護士の職場では様々なハラスメントが問題になっています。
上司からのパワハラや、施設利用者からのセクハラ。施設利用者の家族からカスタマーハラスメントといったトラブルも発生しています。ハラスメントが日常化している環境では、業務に集中することができずストレスがたまる一方です。
【解決策】退職代行なら即日退職ができるため辞めると伝えたその日から出勤の必要がない
退職代行サービスの最大のメリットは即日退職できる点です。
退職代行サービスが会社へ連絡をする日から出勤せずに退職することになるため、ハラスメントの原因となる人物に会うことなく、ハラスメントの被害からもすぐに解放されます。
【おすすめ退職代行】介護士に強い退職代行ならここしかない!介護士におすすめの退職代行TOP2
トラブルなく即日退職するには、介護士退職の豊富な実績があり、口コミや評判の内容が良い信頼のおける退職代行サービスを選ぶことが重要です。
ここでは、介護士の退職にも強いおすすめの退職代行サービスを紹介していきます。
男の退職代行(運営:労働組合)
「男の退職代行」は、介護士の退職にも精通しており、数多くの介護士を無事に退職させてきた退職代行サービスです。
その退職成功率は100%を継続中で、パワハラやセクハラなどハラスメントのトラブルを抱えている職場や、人手不足で酷い引き止めが起きている職場でも嫌な思いをすることなく即日退職することが可能です。
そのため、介護士を含めて退職代行サービスの利用を希望する多くの人が利用しており、介護士の退職代行実績は退職代行サービス業界でもトップクラスの実績数があります。
男の退職代行を実際に利用した退職者の口コミを見てわかるとおり、満足度が非常に高く、量だけでなくサービスの質としても高いレベルの退職代行サービスであることも特徴の一つです。
そのサービス品質は退職代行サービスの業界団体である日本退職代行協会からも特級認定会員として認証されているため、第三者機関からも高評価を得ている退職代行サービスであるといえます。
実績と高品質なサービスを提供している「男の退職代行」は、介護士の方にとてもおすすめできる退職代行サービスの一つと言えるでしょう。
わたしNEXT<女性の退職代行>(運営:労働組合)
わたしNEXT<女性の退職代行>は、人間関係の悪化や慢性的な人手不足など、厳しい環境で働く介護士を即日退職に導いてきました。
中には入社して間もない介護士やパワハラ、セクハラなどのハラスメントに悩む介護士も多いとのこと。
わたしNEXT<女性の退職代行>は、どのようなトラブルがあっても退職希望者に寄り添った退職代行サービスを提供してくれるため、退職に悩む介護士の力になり、即日退職をすぐに実現してくれるでしょう。
また、労働組合運営の退職代行サービスであるため違法性は無く、有給休暇の消化や未払い残業代の請求なども要望することが可能。
すぐ相談したい時は24時間365日、無料で相談することができ、安全性と利便性を兼ね備えた退職代行サービスであるといえます。
退職代行サービス業界No.1の豊富な種類をお取り揃えている料金の支払い方法や、万全のアフターサポートと転職サポートが用意されており、新しい就職先が決まっていない介護士でも安心して退職代行サービスを利用し即日退職することができます。
【流れ】退職代行で介護士を辞める流れを解説。トラブルなく介護士を辞めるまで
退職代行サービスを利用することで、どのような辞められない状況でも即日退職することが可能であることをここまでで解説してきましたが、よりスムーズに退職するためには、退職代行サービスを利用して退職完了するまでの流れを把握しておくことが重要です。
以下より、退職代行サービスへ相談してから退職完了までの流れと、トラブルなくスムーズに退職するための事前準備について解説しますので、参考にしてみてください。
退職代行で介護士を辞める流れ① 無料相談で退職に関する不安や悩みを解消
LINE・メール・電話で退職代行サービスへ連絡し、介護士の退職に関する不安や悩みを相談しましょう。
退職代行サービスのほとんどは無料で相談を受けつけていますが、弁護士が運営する退職代行サービスの中には有料相談になる事業者も存在しているので注意が必要です。
不安や悩みが解消され、退職する意思が固まったら退職代行サービスの申し込みに進み、利用料金を支払います。
退職代行で介護士を辞める流れ② 退職代行サービスと退職に必要な情報の共有
利用料金の支払いが完了したら、職場へ連絡する日時や職場に伝える要望、確認事項を退職代行サービス事業者と情報共有します。
退職希望日まで期間があれば、貸与品や私物の整理、担当している介護施設利用者の情報や業務の引き継ぎ資料を作成しておくと、スムーズに退職の話が進むためおすすめです。
退職代行で介護士を辞める流れ③ 即日退職に向けて退職代行を希望日時に実施
事前に共有した情報を元にして、退職代行サービス事業者が会社や介護施設に連絡し、退職したい意思と一緒に、退職に必要な手続きや貸与物の返却について確認します。
退職代行サービス事業者が退職希望者の要望などを会社側に伝えるため、退職希望者は結果報告の連絡を待つだけです。
退職代行で介護士を辞める流れ④ トラブルを回避して職場へ行かずに即日退職が完了
退職代行後、退職代行サービス事業者からの報告を確認し、退職手続きや処理について指示があれば早急に対応しましょう。
対応が遅くなってしまうと不要なトラブルの原因になりかねないので注意しなければなりません。
ここまで進めば最短で即日退職となり、あとは退職代行サービスのアフターフォローや転職サポートを受けるだけです。
【まとめ】介護士でも退職代行で即日退職できる?実際の口コミやメリットを徹底解説、まとめ
この記事で、介護士は退職代行サービスを利用して辞めることができるのか、実際に退職代行サービスを利用して退職した介護士の口コミを紹介し、介護士が退職代行サービスを利用するメリットやなかなか辞められない理由、退職完了までの退職代行サービスの流れを解説しました。
また、介護士の退職に強いおすすめの退職代行サービスについても紹介しました。
結論として、介護士が退職代行サービスを利用しても、全く問題なく即日退職することが可能です。
むしろ退職代行サービスを利用するメリットは多く、トラブルを回避して退職することやパワハラ・セクハラなどのハラスメントの問題から抜け出すための有効な解決策の1つといえます。
人間関係にトラブルを抱えている人や人手不足の職場が心配で辞められない人も、自身の心身を優先して退職代行サービスへ相談してみてはいかがでしょうか。
退職代行とは。またその利用方法
退職代行とは、自分で「辞めたい」と言えない場合や、会社への要望を代弁して欲しい場合などに、会社へ行くことなく職場の人と誰とも会わないで退職手続きをすることができる退職の代行サービスです。
「男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」では、辞めたいのに会社が辞めさせてくれない方や、パワハラなどのハラスメントで苦しんでいる方、退職したいと言えない方、うつ病やうつ症状などで精神的につらい方の味方になり、次の一歩へ進むための助けとなるべく退職代行サービスを提供しています。
また、退職手続きについてもしっかりサポートしますので、退職の流れや手続きがよくわからない方でも安心してお任せいただけます。
「男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職、有給休暇消化後の退職、全国対応、24時間いつでも無料相談(LINE、メール、電話)が可能で、退職だけでなく転職成功への近道でもある転職サポートも無料で提供しています。
いつでもお気軽にご相談ください。
- 前の記事
アパレルは退職代行で辞めれる?使う人のメリットや口コミをまとめてみた2025.03.10
- 次の記事
記事がありません